暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

土井先生のフレンチトーストを作って見たよ

 作り方の肝は「パンを牛乳に浸すこと」と「仕上げにキャラメリゼすること」ですな。卵と牛乳を別につけることでパンの中まで短時間でシミシミになる。仕上げのキャラメリゼが香ばしさとパリッと感をプラスして、中身のフワトロ感にいいアクセントになる。土井先生は甘さの対比でベーコンを添えてましたが、うちにはありませんでしたのでシナモンをまぶしておきました。

f:id:sojirusojiru:20180222193504j:plain


今回の反省点:パサっとした薄切り食パンで作成したため牛乳に浸して、てっくり返しているうちにパンがバラバラになったこと。さらに卵を絡めたらさらにバラバラになり、フライパンにでやーっと敷き詰めて焼いたらお好み焼きみたいになったこと。

f:id:sojirusojiru:20180222193427j:plain

大変美味しくいただきました。

きれいに写真撮るの難しいな〜