暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

枕カバーをダブルでどうぞ

小さい頃の枕はそば殻入りでした。へたってきたら中身を入れ替えて使うという。その次に使ったのはパイプ入り枕。短く切ったストローみたいなビーズが入ってるやつですね。洗えるのが良かったですね。しかしですね、わたくし幼少の頃、悪夢をよく見て目を覚ましましてですね、こうバッキバッキに硬直して目を覚ましてこめかみの辺りがドックドックして暗闇に目を凝らして「あれは夢だったんだ」と身じろぎした途端「がさっ」って耳元で音がして(ピョッ!?)つって心臓ばくばくばくばく。そば殻もパイプビーズも寝返りうったりすると結構音がしますよね。で、これはわたしは苦手だなと。

紆余曲折ありまして、今は某メディカル枕に落ち着きました。寝返りうっても音がしない(笑)ただね、家では洗えない(送って洗ってもらうことはできるらしい)。今までの枕ははっきり言って臭かったし汚かった。カバーを外すとなんだかわかんないシミが何重にも染みているという。涙で濡らしたこともある、ヨダレを垂らしたこともある、寝汗もかくし、なんか出るわけで。今回は綺麗なままでいていただこうと、3代目の枕には秘策『枕カバーの2枚重ね』をお見舞いしたわけですよ。まあ最近はあんまり寝返りうたないんでうつ伏せでヨダレ垂らして目が覚めるとかないんですが、寝汗とかおっさん臭(?)とかは枕本体にまでは届いてないですね。洗えない枕をお使いの方には枕カバーの2枚重ねをオススメします。もちろん枕カバーは臭くなる前に洗ってくださいませ。