暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

大きくなったらなんになる?

「大きくなったら、かわいいお嫁さんになってほしい」

そんなようなことを幼稚園の卒園文集に、母に書かれた者です。

なんとなく当時は「もっとこうなんか他に書くことあるんじゃないか」と

幼心に思ったわけです。

「小学校に行ったら勉強頑張ってね」とか「お友達をたくさん作ろう」とか

他の親御さんは、直近の目標をあげていらっしゃる。

その中で、成長過程をすっ飛ばしての「お嫁さん」ですからね。

それが些細な親の願いだったのか、深遠なる考えのもとで願わざる得ないこと

だったのかはわかりませんが、現在申し訳ない状態であることは頭を下げる

所存ではあります。

40半ば、独身、かわいくはない。

嫁に行ける気はしない。

起立っ「申し訳ありませんでした〜」

 

f:id:sojirusojiru:20180317161134j:plain

 

でもね、中学生くらいからの私の「将来の夢」は

「縁側でお茶をすすりながら、野良猫と戯れる」なので

果たしてそこに至る過程で、嫁に行くというイベントは必要なのかと。