暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

チリモン〜お前、誰やねん?

f:id:sojirusojiru:20180330154054j:plain

チリモン、チリメンモンスターの略。ちりめんじゃこの中に混じっているメインじゃない海の子たちのことらしい。

朝食の釜揚げシラスのパックを開けたら、いらっしゃいました。

f:id:sojirusojiru:20180330160944j:plain

「なんでシラスにカマキリ???」

まあよく見ればカマキリじゃないんですが、ちょっとビビりました。

尻尾的に伊勢海老かなとも思ったんですけど、調べてみたら「シャコ」でした。

特徴的なのはハサミ?捕脚って言うんですかね?折りたたまれた前足の部分。

f:id:sojirusojiru:20180330154107j:plain

おーっ、シャコっぽい。

 

しかし、これスマホマクロレンズつけて撮影したんですけどよく撮れてると思いません?(全体像のはレンズつけてません)尻尾の筋とかも撮れてるし、すごいなー。

最後に頭を載せて締めますね。ど〜ん。

f:id:sojirusojiru:20180330153920j:plain

撮影後はスタッフが美味しくいただきました(ショリショリショリショリ)