暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

Safariでアメブロが見れない、だと

はてなもジュゲムもライブドアもヤフーも見れるのに、アメーバブログだけが見れなくなりました。読み込み中の青いバーがちょっと進んだまま動かない……待っても待っても動かないので「アメブロ調子悪いな〜」なんて思ってたんですが、何日経っても読み込めず???

f:id:sojirusojiru:20180423193813p:plain

そういえばとiPadで見てみたら、見られる。

これはMacの方に問題があるなと。ここでググり下手が発揮されなかなか答えにたどり着かないという。見れないのがアメブロだけなので「mac アメブロ見れない」とか「safari アメブロ見れない」とかアメブロにこだわったせいでまあ時間のかかったこと。「web」っていうのね、こういうとき。へー。

safariでwebページが読み込まれない」っていうのね。

 

 

んで、やり方な。

上のとこの「Safari」をクリックして開く。で「環境設定…」をクリック。

f:id:sojirusojiru:20180423193814p:plain

 

「プライバシー」をクリック。「webサイトデータを管理…」をクリック。

「webサイトデータを読み込み中…」ってウインドウに出てるのでちょっと待っているとリストが出てくるので読み込めないサイト名、今回はアメブロなので「ameblo.jp」を選択して下にある「削除」をクリック。削除されたら「完了」をクリックして終了〜。

f:id:sojirusojiru:20180423202741p:plain

無事、アメブロが見られるようになりましたとさ。

 

忘れないように、メモメモ。

 

2019年11月の追加対応策も見てね!

 

zanntei-nibiiro.hatenablog.jp