暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

いぎたない私

朝はアラームが鳴る10分前に目が開きます。

目が開くだけです。

時間を確認して目を閉じます。

アラームが鳴るまでを存分に楽しみます。

 

「!!!!!!」

アラームが鳴ったら、すかさず「スヌーズ」を押します。

iPhoneスヌーズは9分。

ぬくぬくと残り9分を楽しみます。

 

「!!!!!!」

ここで起床。

(場合によってはタイマーでさらに5分追加することもあり)

 

アラームが鳴った後の数分のまどろみに、贅沢を感じるわけです。

至福、至福。

そのために早めにアラームを設定するという矛盾。

でもねー、アラーム鳴ってすぐ起きるの嫌なのよね。

うだうだしたい。今日も朝からうだうだしたわー。

しょうがないから起きてやるかー、ぐらいのスタンスで起きたい。

心ゆくまでまどろみたいわ〜