暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

お酒飲まないんすよ〜

居酒屋とか、たま〜に誘われることもあるわけです。

まあ、皆さん「とりあえず生」とか「ビール」とか頼むんですね。

で、かぶせ気味に「ウーロン茶ひとつ」とか言うと、

「飲まないの?」とか聞かれるわけです。

飲むがな、ウーロン茶とかジュースとか。

何か問題ありますかね?

「お酒飲めないの?」

「いや〜、飲まないんすよ〜」

これね、めんどいんで「飲めない」って言えば「そーなんだー」で終わる話なんです。

だがしかし、あえて言おう。

「お酒飲まないんすよ〜(ああん?)」

(飲もうが、飲むまいがええやんけ、なんか迷惑かけますか?じゃあ、なんであなたお酒飲むんですかって聞きましょうか?個人の嗜好と自由の他になんかあるんすか、われ?)

なんつって。

要は、こういうこと言う奴はめんどくさいんで、スルーしとけって話。