暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

never more

 1週間前、電車に乗りながらいつもの流れでスマホでネット小説を読み、いつもの流れで『紅茶とスイーツについて語るほっこりブログ』を読もうとして、まだ更新されていなくて、ああ忙しかったのかなと思ってそのまま、ネット小説を読みに戻った。

 憂鬱に出勤していた1年間、息苦しい電車の中で猫飼いさんのインスタグラムを見て、ネット小説を読んで、Hagexさんのブログを読むのがルーチンだった。その間は会社に行ってからのあれこれを考えずにすんだ。仕事を辞めた後も、読むのは習慣になっていた。また、朝のラッシュにまみれて電車に乗るようになって、また朝のルーチンは復活した。

 

 もう、なのか、まだなのか、1週間が過ぎたけど、更新されないブログの向こうにあなたの死を思うよ。