暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

夏だっ!ガーッとしてゴーッとして作る甘味!

暑いがお腹が弱いのでアイス食べるのが怖い!

冷奴食べるのもドキドキすっぞ!

そして冷蔵庫には期限切れのヨーグルトだ!

そんな時は、すぐに作れるほどほどに冷たい甘味を作ろう!

レシピはいい加減だ!でもなんとかなる!

 

200ccぐらいのグラスで3個ぶん作れる量。

 

・大さじ4の水にゼラチン10gを振り入れてふやかす。

f:id:sojirusojiru:20180802143440j:plain

 

・フードプロセッサーにバナナ1本とポッカレモンを2周入れる。プシャーとね。

f:id:sojirusojiru:20180802143448j:plain

 

・無糖ヨーグルト200g入れて、ガーッとする。

f:id:sojirusojiru:20180802143452j:plain

 

クリームチーズ150g、はちみつ3周。ふやかしたゼラチンをレンジで600wで20秒チンして溶かしたやつも入れてガーッとする。

f:id:sojirusojiru:20180802143515j:plain


・冷凍ミックスベリー、ザラザラー。

f:id:sojirusojiru:20180802143457j:plain

 

・ツブツブがなくなるまでゴーッとする。

f:id:sojirusojiru:20180802143522j:plain

 

・冷凍ベリーのせいですでに固まっておる。盛り付ける。

f:id:sojirusojiru:20180802143525j:plain

 

・ミックスベリーとクリームチーズのまったりしててプマプマのムース風の出来上がり〜

f:id:sojirusojiru:20180802144015j:plain

 

全体の量が600ccくらいになればいいんで、ヨーグルト、クリームチーズ、ベリーの割合は好みで(あるものの量に任せるがいい。今回のヨーグルトとクリチの量はたまたま残っていた分量である)よか。

後からわかりやすいように順番に入れて攪拌してるけど、一度に入れても大丈夫な気がする。冷凍ベリーと溶かしたゼラチンを離して入れればいけるんじゃね?

冷凍ベリーを使ったせいで攪拌中に固まってムースっぽくなったと思われ、生のベリーでやったらババロアっぽくなるかもです。いい加減だな〜

オレオの砕いたやつとか生クリームとかミントの葉っぱとかでデコれば、オシャンティーになるはず。

したっけ!