暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

夏はイースト

夏はイースト。1次発酵のころはさらなり、2次発酵もなほ、ぷまぷま好きにはたまらず。また、ただ一つ二つなど、こんがり揚がっていくもをかし。シナモンシュガーを振るもをかし。

 

たっのし〜!!

気温が高いと発酵するの早い。うひょー、ぷまぷまやで。

f:id:sojirusojiru:20180813202521j:plain

 

 

「見ろ!ドーナツがお稲荷さんのようだ!ハッハッハッ!」ムスカ降臨。

レーズンを後から入れようとして「どうやって?」と思った結果こうなった。

膨らむ膨らむ〜

f:id:sojirusojiru:20180813202524j:plain

 

 

あんドーナツ、リングドーナツ、レーズンドーナツ、プレーンドーナツ。

いやあ、楽しかった。揚げるのは途中で飽きてきたけどね。たくさん作ると満足感ある。

残ったドーナツは冷凍して、冷やしドーナツでいただきました。

冷たいまま食べてもそれはそれで美味しい。

f:id:sojirusojiru:20180813202527j:plain

したっけ