暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

macでアメブロが見れない、だと……2019

さて、皆さんお困りですね。

私もアメブロにはほとほと手を焼いておりました。

前回の記事

 

zanntei-nibiiro.hatenablog.jp

 1年ちょい前ですね、この時期はまだこの方法で乗り切れました。

が、もうね夏のあたりから全くアメブロが読み込めない状態になりました。

暑かったですしね、レインボーカーソルがぐるぐるグルグル。

パソコンも熱を持ってやばい感じになりました。

「よし、掃除しよう!」

ってことで買ってから初めてmacの裏蓋を開けて掃除しました。

思ってたより簡単でした。

これに自信をつけたので、ちょっと中身も弄ってみようと思ったわけです。

 

mac book pro (13inch,mid2012) メモリ4GB

HDDをSSDに交換するという考えもあったのですが、予算が足りない。

あと、めんどくさそう(笑)だったので、お手軽かつ予算内ということで

メモリを増やすことにしました。

macのメモリ増設とかでググりますとappleのサポートのところに、

この機種はなんメモリ増設できてこんな風に開けて増設してねと、

書いてあります。

ので、私も4GBから8GBにメモリを増設いたしました。

 

するとなんということでしょう!?

アメブロが読み込めたじゃないですか!

 

ちょっとパソコン古くなってきたなとか、メモリが足りないかなって感じてる

人には一考の価値ありかも。

 

ということで、メモリを増設したらアメブロ見れるようになったよの報告でした。

てか、アメブロ重すぎ!

※パソコン開けるのは自己責任だぞっ!