暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

macでアメブロが見れない、だと……2019

さて、皆さんお困りですね。 私もアメブロにはほとほと手を焼いておりました。 前回の記事 zanntei-nibiiro.hatenablog.jp 1年ちょい前ですね、この時期はまだこの方法で乗り切れました。 が、もうね夏のあたりから全くアメブロが読み込めない状態になりま…

続く〜というか、その後

さて、前回「病気だ病気だ、ネタだネタだ」と亜急性甲状腺炎になっただよとブログに書きましたが、その後、続きを書くほどのネタが発生しなかったのね。 謎の熱でヒーヒー言ってた時が私の中のピークだったので、書くことがない。 一応、続くと書いたのでそ…

亜急性甲状腺炎ですってよ

私の場合こんなでした、の覚書である。 4月の半ば、首の真ん中、喉仏のあたりに筋肉痛みたいな痛みを感じた。 咽頭から気管とかの粘膜じゃなく、首の表皮と気管の間という、不思議な場所。 思えばこれが始まりだった。 咳が出始める。 熱、鼻水、喉の痛みも…

引っ越し マイナンバーカード 暗証番号?!

さて、引っ越しには『役所に行って手続き』というものがあります。 市の広報誌やネットで検索すれば「これとそれとあれ」をやってこいと書いてあります。 今回、私がやっちまいましたのはマイナンバーカードです。 うん、作ってない人もいるでしょうが マイ…

お引っ越し

リアルでお引っ越しです。 荷造り前に、いらないものの処分であります。 何十年も前に買った、スプレータイプのニスとか、油絵の具やらテレピン油やら。 臭っ! 雪のちらつくベランダで、いらないスプレーをビニール袋の中のトイレットペーパーめがけてプシ…