暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろガッカリだよ

何年振りでしょうか、腕時計を使いたいと思って探しておりました。 捨ててはいないからどこかにあるんだよなぁ、とゴソゴソ。 探し始めて2日目、引き出しの中の紙箱の中に入っておりました。 うん、カビてる。 黒い革ベルトに白いまだらが……ホルスタイン柄…

Safariでアメブロが見れない、だと

はてなもジュゲムもライブドアもヤフーも見れるのに、アメーバブログだけが見れなくなりました。読み込み中の青いバーがちょっと進んだまま動かない……待っても待っても動かないので「アメブロ調子悪いな〜」なんて思ってたんですが、何日経っても読み込めず…

自分のはてなブックマークのコメントが表示されていなかった件

まあ、タイトル通りです。 自分ではブックマークしてコメントを残してた、つもりだったんです。 が、非表示、ステルス仕様だったというね、orz ※突然、時間差で私のブコメが現れた皆様。驚かせてごめんなさい。昨日の夜に表示できるようになりましたので、生…

メガネ型ルーペを使っています

趣味で細かい作業をしてるんですが、まあ見えない。 近視と乱視と、最近『老眼』が加わって来たもんで細かいところをよく見ようとして近づけると、ピントが合わない。ピントが合う位置だと、見えても小さくてわかんねーという。そんなんで色々ルーペを使って…

家にこもるを正当化してみる

懸案だった「今週のお題」が復活しました。 「今週のお題」が更新されると、復活するということですな。 zanntei-nibiiro.hatenablog.jp 「お題スロット」は復活してないみたいですが「今週のお題」を開ければ「お題スロット」も開けるので問題なしです。 は…

お題スロット、やっちまったな

「お題スロット」の横にある「×」を押してみましょう。 「お題スロット」が消えましたね? 残っている「今週のお題」の横にある「×」も押してみましょう。 「今週のお題」も消えましたね? さて、それが私の今の状態です。 アバババ〜

はてなブログと写真

みなさん、写真ってどうやってブログにアップしてるのかしら? 毎回いい加減に「こんなんだっけ」みたいな手順でやっているので、面倒だどーんって写真を読み込んだら向きが横になってたりする。写真の情報を消すとなるのかな?順番考えてやればいいんだけど…