暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

はてなブログと写真

みなさん、写真ってどうやってブログにアップしてるのかしら?

毎回いい加減に「こんなんだっけ」みたいな手順でやっているので、面倒だどーんって写真を読み込んだら向きが横になってたりする。写真の情報を消すとなるのかな?順番考えてやればいいんだけどね。何やってんだか。

最近、はてなフォトライフに写真が読み込まれていることを知る。ここで向きを直せばいいんだなと。でも、直した写真がはてなブログの『写真を投稿』のところにいつ反映されるのか謎。

本当にね、手探りググりまくり。

スマホにね、便利だからってグーグルフォトは入れてあるんですよ。でもね、知識がふわっとなもんでよくわかってない。よくわかってないからメールでスマホの写真をパソコンに送信してたわけですよちまちまと。でね、パソコンのグーグルのとこの『フォト』を開いたら写真があるわけじゃないですか。なにこれ便利じゃね?

 

とりあえず、ちゃんとした手順を考えよう。そうしよう。