暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

家にこもるを正当化してみる

懸案だった「今週のお題」が復活しました。

今週のお題」が更新されると、復活するということですな。

 

 zanntei-nibiiro.hatenablog.jp

「お題スロット」は復活してないみたいですが「今週のお題」を開ければ「お題スロット」も開けるので問題なしです。

はてなさん、これは「閉じる」じゃなくて「畳む」とか「開閉する」とかにできないんでしょうかね?

 

さて、今日は美術館に絵を見に行こうと誘われたわけですが断りました。美術館に絵を見に行くとか嫌いじゃないですけど、興味のない展示だったりするわけで。入館料が500円、交通費もかかる。わしゃあ無職だぞ〜。好きでもないもの見に行くのに金かけられるかって話です。おこもりしている私を気遣ってくれるのはありがたいのですが、お金がざんざか減っていくのでね、お断り申し上げたわけですよ。交通費ってバカにならないの。そこんとこお忘れじゃなくって?