暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

わさび菜はワサビではない

お題「最近知った言葉」

わさび菜ってメジャーなのかしら?今まで見たことないんだけど、私が気づかなかっただけかしら。スーパーの春野菜コーナーみたいなとこではじめて知ったんだけど。ギザギザのファッサーとした葉っぱでね、どんなもんだろうと買ってみたのね。生でサラダにしても食べられるらしいのだけど、口がねお子様仕様なもんでちょっと辛いわ〜つって、漬物にしてみたの。洗って、水気を切って、刻んで、ビニール袋に入れて、液体の浅漬けの素を入れて、モミモミするだけ。これがね〜ご飯がすすむのよ〜。ピリって辛みはあるけど鼻ツ〜ンはしないほどいい辛み、ほろっとした苦味がまたいいのよ。ご飯がすすむわ〜。口がさっぱりするからおかずもすすんじゃってね、やばいわ〜マジ困るわ〜。あんまりね野菜は好きじゃないんだけど、これはちょっとお気に入りだわ〜。

おかゆにのせても美味しいよ(おかゆがすすむわ〜、おかゆの意味なくなるわ〜)