暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

見るのが好きです

料理番組を見るのが好きです。手際のいい人、聞いていて気持ちのいい話し方の人、面白い人。日本の料理番組だと「これはうちでは作らない」と思ったらみないんですけど(平野レミさんだといろんな意味で見てしまう)、外国の料理番組だと絶対に作らないようなものを作っていても見てしまうんですよね。今も『マーサの楽しい料理教室』を見ながら「まずそのサイズのターキーはうちのオーブンには入らないから」って突っ込んでます。七面鳥の丸焼き、てかでかすぎ。パーティーサイズなんでしょうけど。あとね、バターと砂糖の使い方がハンパないですね。見ていて気持ちいい、カロリーとか考えてる場合じゃない(笑)『毎日がイタリアン〜ジャーダのカジュアルクッキング』とかも好きでしたね、チーズをすごい使う。美人でスタイル良くて、パルミジャーノ・レッジャーノをゴリゴリ使う。でも、スタイルいい。なぜだ。

でもって、私の今日の晩御飯はおかゆです。