暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

その時、一陣の風が吹いた

今週のお題「修学旅行の思い出」

 

いつの修学旅行かは忘れた。

 

どこか名所だったのかな。覚えてないや。

 

他の学校の団体さんもいっぱいいた。

 

写真を撮る前だったか、後だったか。

 

集合写真の撮影用のひな壇が何箇所かあって、そこをぞろぞろ移動してたんだな。

 

だりーなーなんて思いながら歩いたと思う。

 

ちょうどひな壇の後ろを通ってた。

 

撮影中だなーなんて思ってさ。

 

その時風が、結構な風が吹き抜けていったのよ。

 

ひな壇の最上段にいた娘さんのスカートが

 

「ぶわさっ」とめくれ上がっただよ。

 

パンツ、いやあれはパンティーだったね。黒のレースのやつ。

 

「おおっ!」男子はどよめいたね。わしもどよめいたわ。

 

やっぱ都会の子は違うわ〜、そんなこと思った修学旅行。