暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

アナログメモの功罪

皆様いかがお過ごしでしょうか。

おうおう、もう今年終わるで〜

 

あるアニメの放送の告知があったのが随分前で、予約録画ができなかったのですよ。

なので付箋にメモメモ、毎日目にするパソコンの画面にペタッとな。

さて、私の脳みそというものは不思議なもので、メモに書いてアウトプットしたことで「これはもう忘れていい記憶だ」と認識してつるっと忘れます。

1週間過ぎ、2週間過ぎ……パソコンに貼った付箋は見慣れた風景となり、今日も無事に貼ってあるなぐらいの当たり前さ。そこに書いてある日付もチャンネルも番組名も書き出されて固定化された「忘れることのない安心な情報」であり、そこにあれば大丈夫に成り代わっておりました。

 

見事に録画しそびれました(泣)メモの安心感半端ないわ

 

今回の反省点:アナログメモは今日、明日の予定しか書かない!それより先の予定はスマホのカレンダーに書き込んでアラームで知らせるようにする。

 

※ありがたいことに北海道放送さんで「はたらく細胞〜風邪症候群」放送してくれるってよ!やったね!