暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

先延ばしってやるよね

確定申告めんどくせ、とmacのシェルケース?シェルカバー?を外して洗ってみる。装着してから5、6年は経っている。外すのめんどくさそうだなーと半透明のカバーの中に埃が溜まっていくのを見ていたよ。めんどくさいことは勢いで片付けるに限る。不思議なことにケースのあちこちが欠損している。ぶつけた覚えはないんだがいつの間に。ググりながら外して見たら、ツメが1ヶ所なくなってたせいもあってあっけなく外れた。なんだ構えて損したぞ。洗ったら手触りがさらっとした、よいよい。ついでにタンスの中から履けなくなったパンツと着れなくなった服を出してきてリサイクルに出す。部屋に掃除機もかけた。ずっと取っておいた年賀状を3年分だけ残して処分した。で、シンプルライフのブログを読み漁り、あーなんかめんどくせって、医療費控除の領収書をまとめましたってさ。