暫定にびいろ

考えすぎて何もしないのをどうにかしたいというブログ

あなたに似た人

証明写真が必要になりまして、スマホと格闘してました。いいえ、戦ってたのは私の顔面です。いや〜、撮ってもとってもぶしゃいく、嫌〜!1年ちょっと前に撮った写真より、格段に老けてます、さらに太ってる!お金をかけたくないので、証明写真用のアプリを入れて自撮りでカシャカシャカシャカシャ…………。自撮りってしたことないので、自分で自分を撮るって不思議な感じ。自撮りに慣れてる人ってどれくらいでベストショット撮れるんですかね?気づいたら2時間弱経っていました(°▽°)さすがにね、これはモデルに問題があるなと、顔は小さくならないし、フェイスラインもシュッとはしないし、若返るわけもない_| ̄|○諦めて写真を選びましたとも。まあ、消すよね。ほぼ消すよね。てか、残るやつないじゃんってくらい消したよね?精鋭が4枚残ったけど、うん、モデルさんがね調子悪いっていうか、うん、しょうがないよ、うん、自分の顔だし、これ以上はね?諦めろ。という天の声が聞こえたので終了〜。

しかし、鏡で毎日自分の顔を見てるぶんには気づかないもんですが、写真になると客観的に見えるというか、月日というのは残酷なものですな。ほんと老けたわ〜。なんだろう、思ってる自分の顔と違う気がする。誰かに似てるんだよな〜と考えてたら、目の前にいるんですよ、そっくりさんが。まじか〜その顔か〜、母激似か〜